

関連記事

気分やのゴジョネ

気分やのゴジョネ
このゴジョネとは それはそれは昔は可愛くて
ツヤツヤの毛並みのよい真っ白な猫で
何の怖さも・悪さもしらず純粋に自然と戯れる事だけが
大好きな猫で おった

そんな猫が
ひょんな事に いっぴきの雄猫と出会い
一緒に旅をすることになり
それから
その真っ白な雌猫の乱世波乱の人生が
はじまるのであった


ジャジャジャン




とおぃーーー とこまで
きたもんだぁ
行く千里


な~んて
暇な事を考えている
自分
今日も穏やかで あれ

願いながら
日向ぼっこをしていたいのに
そうも行かないときも
ある


どんなに
ひとりで
ボケーっと好きな事をしていたいのに
外野から仕掛けられる
時が ある
いけない いけない
と思いながら
鋭い爪をとがらしてしまう
今日も穏やかで過ごそう
っと いつも思っているのに・・
周りに振り回されない
強い自分を開拓しなくてわ




今日の天気
やや涼しく過ごしやすい
風らしい
今日も呑気に丸くなって
街の様子を見い見い寝ることにしよ
なんてね
ここまで読んで頂けたみなさんに とって
今日も素敵な一日が訪れますように
今日もよい一日を。
ありがとう


ポチっと押して頂けたら励みになります

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ありがとう御座いました









関連記事

一年を振り返る

ただ一生懸命に一歩づつ
あぶなかっしいようで それでいて
着実に歩んできた
永かったようで あっという間の時間
もう告知され一年が経つんだなあ
病気の事よりも他の沢山の辛い事の方があり過ぎて
心は荒野原のようだった
今でも病魔という現実はしっかり私に
こびりついている
もう終わりのようで
終わりのない関係
あんなに苦しくて副作用で泣いた何度妥協したくなったか
ひとつひとつの痛みと共に他の悩みも一緒に乗り越えてきた
なのに今では辛かった事は あまり想いだせないでいる



これからも この先何が待っているのか
きっと今思っている以上の素晴らしいものが
待っているに違いない
望んでいる道
遥か遠いようで 直ぐ傍にあるのかもしれない




これから先
誓おう
妄想と現実の狭間で揺れて迷っていた時の
自分から解き放たれて
現実で生きていく厳しさを知り
それでいて優しいものであると
病気になった事で
沢山の抱えきれない程の時間を貰い
沢山の今まで見えなかった ものを
教えて貰ったことに
感謝しながら
これから先も つづく
人生行路に乾杯しながら
楽しみながら
進んでゆく




精一杯に生きていくよ
光を追いかけて      



ドリカム・AGAIN





たまに・瞑想に入ったような日記を書きたくなります

ポチっと押して頂けたら励みになります

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ありがとう御座いました



関連記事

日向ぼっこ中

今日も良いお天気で 気持ち良い一日で
風が心地よく ずっーとベランダに腰かけて涼んで居たぃ気分
そんな事思わせるような天気でした

しかし
風邪ひいたみたいで
鼻水に・くしゃみ ハンパなく
・・・
これも自分からひいた訳じゃなく旦那から貰って
日ごろ 一生懸命働く旦那がゴールデンウイークを迎えて気が抜けて
ひいたのか・・
わたしも犠牲者に
まぁ・・仕方ないかと
早々
諦め
少し愚痴ってやったけど

早く治さないとな・・
今月の7日に
後終わり2回を残すのみのハーセプチンの点滴も控えているし



この間
懐かしい曲を耳にした
矢沢永吉
けして時間は止まらないが
老けた心の持ち主ににだけはなるまい と
心に言い聞かせたのだぁ






ポチっと押して頂けたら励みになります

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ありがとう御座いました
関連記事

ご無沙汰です

セーーーーーフ  ____〇__
一か月経つ前にブログ更新
もーちょっとで一か月経過するとこだったパタパタ

けして体調が悪かった訳でもなく
日々平凡な生活に少しづつ戻るためのリハビリの如く
犬の散歩に
お買い物に
お料理に
お洗濯
少しづつ慣らしから始まり今では
体力もだいぶ回復してきた様で自分で納得出来る位までに
回復しました。

始めは
二時間程度の買い物に大荷物のカート引っ張って帰って来るだけで
体力がもたなくて
ゼィゼィ・・・・・・・・・ゼィゼィ・・・・・・
転がってると
おぃ
大丈夫か~って頭の上で
声がするかと思いきや
上を見上げると心配そうな旦那の顔
顔・顔



しかし



ここ何日位前から体力が付いたのか
家事に
犬の散歩に
おまけに
おデート
出来る位までに。
(ぉい 誰とデートするなっしーー)
by ふなっしー
最近フナッシーが好きで はまってます
自分が料理するとなると・・・・・・味付けがね
しばらく遠のいていた料理だったので
味覚・調味料の加減が戻るのに 少しだけ苦戦だったなあ苦笑い



今世間ではゴールデンウイークがはじまり
休日まっただ中だと思いますが楽しい想い出が刻めるといいですね
毎日い家で寛いでいる自分には あまり関係無いことですが
話相手が傍に居てくれることは とても
ありがたいことです


まだまだ
つづく自分の物語 良くもするも悪くするも
これからの
心掛け次第
がんばるナッシーです




ポチっと押して頂けたら励みになります

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ありがとう御座いました



関連記事
profile

manami

Author:manami
はじめまして まなみです ご訪問有難うございます。
2013/5/21に乳癌と告知されましたステージⅡa それにも負けず前向きに闘っています。今では化学治療・手術も乗り越えのんびりとnanaと過ごしています。
わたしとnanaは同時に5月に乳癌とわかりました。
半年先に愛犬のほうが手術を済ませました。

自分の性格:気まま・気分や・頑張りや・時々ネガティブ
動物占いでは黒ひょうでした・・

nanaの性格:時々甘えん坊・忠実・活発
洗いたての洗濯物の匂いが好きな犬

ローズカレンダー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
book
count
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
